ブログ始めました!

ずっと書けずにいましたが、もうついに始めます!ブログ!

 

 

こちらでは過去の展示のことや、制作のことや日常のことなどを書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

では、まず一番最近の展示から・・・。

 

 

「エマージング・ディレクターズ・アートフェア ULTRA004」

表参道にある、スパイラルガーデンにて10月28日から11月3日まで行われました。

このアートフェアでは、若手のアートディレクターの方が、独自の観点から作家を何人かセレクトし、与えられた壁一面に展示して人気投票と売り上げにより競います。

 

私は新生堂の小宮山真美さんに選ばれて、前期日程(10月28日~30日)で出品できることになりました。

初めてアートフェアに出していただけるということで、とても嬉しくて楽しみでした。

 

当日、会場はものすごい活気!!

土日にかぶったこともあるのか、たくさんの方が見に来てくださっていました。

↑小宮山さんのウォールはこんな感じ。

一番手前が私の作品です。

↑こちらは反対側から。

一緒に展示していた作家さんは

白田誉主也さん(猫と犬の日本画)、井上菜恵子さん(手前の金属の猫の立体と、壁掛けの七宝の作品)、

浅香弘能さん(大理石の手裏剣の作品)、金 茂華さん(女の子やリンゴのアクリル画、ちょっと見えづらくてすいません・・・)

でした。みなさんクオリティーが高い!!!私なんかが一緒に展示していいのかなあ・・・という思いでした・・・。

 

やはり今回良かったのは、見に来てくださる方の声を直接聞くことができたこと。

(人見知りの自分にしてはがんばりました・・・!笑)

自分の作品が他の人のフィルターを通してどう見えたのかということが分かったのは大きな収穫でした。

また、自分の作品を客観的に眺めることで、改善点やこれから目指すところなどが見えてきました。こうして展示すると、作っているときには気づかないことでも良い悪いがハッキリと露呈しますね。

 

そして、他の作家さんの作品をたくさん見れたこと!

クオリティーの高い作品が多かったので、とても楽しんでしまいました!

観点・発想の素晴らしさ、素材の使い方、イメージの豊かさ、などなど、とても勉強になりましたし、イメージが膨らみました。

他のウォールの作品はほとんど撮れなかったのが悔やまれます・・・・!

ここでご紹介したいですが、多すぎて終わりがなくなってしまうのですみません。

後期日程も見に行きましたが、面白かったです。前期よりも全体的に勢いが増していました。

 

初めてのULTRA出品でしたが、とても良い経験をさせていただいたと思います。

感謝、感謝です。


また、参加できたらいいなあと願うばかりです。

もっともっと頑張ろうと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

 

2011.11.11